Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
芋甚(アイスモナカ/根津)

2007.5.4

根津神社にほど近い甘味処。店内でも食べられるが、大判焼きとアイスモナカはテイクアウトが出来る。


<さすがにこの日は多くの人で賑わっている>


中でも、おすすめはアイスモナカ。バニラと小倉の2種類。どちらも美味しいが個人的にはややバニラに軍配が挙がる。


<手のひらサイズの大きさ>


このモナカの最大の魅力は皮の部分である。パリパリ、サクサクとした歯ごたえが心地よく、優しい甘味と香ばしさが口中に踊る。シャーベットのように軽やかなアイスも美味しいのだが、この皮の旨さに思わず顔が綻ぶ。


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/11-1a5dcb68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。