Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
駒形どせう(とぜう/浅草)
まだまだ8月ネタが続きます。

うなぎは夏場が旬ではないこともあり、また、高騰の影響もあって、この時期、良店に出掛ける機会はめっきり少なくなった。その代わり、年一回のどぜうは毎年の恒例行事となっている。お盆休み期間も営業しているところがいい。

高橋の伊せ喜が閉店してしまったため、選択肢が狭くなったのは至極残念。そんな訳で今年は駒形どぜうに。

130812_1.jpg

趣きがある佇まい。

130812_3.jpg

たっぷりのネギが運ばれると、よし!と気合が入る。

130812_2.jpg

どぜうはまるオンリー。

130812_4.jpg

お店によってはないところもあるが、こちらではオプションのごぼうは外せない。

130812_5.jpg

唐揚げ

130812_6.jpg

油切れよく、カラっと仕上っていてGood!


締めのご飯は玉子を貰い、残ったダシをちょい足しして頂く。

130812_7.jpg

何故かどぜう屋さんの玉子は良質なところが多い。


駒形どぜう(どぜう/浅草)

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/1097-0f37555c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。