Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
ぶーみんVINUM(ワインバー/京橋)
東京スクエアガーデンの地下にオープンしたワインバー。
本店は八丁堀にあり、カジュアルにお手頃ワインが頂ける。

130718_1.jpg

まず最初にパンとオリーブオイルが供される。
パンはもっちりとして、まずまずの出来映え。

130718_3.jpg


オリーブオイルと共に

130718_4.jpg

まずはグラスでヴァンムスーを。

130718_2.jpg

前菜の盛り合わせ

130718_5.jpg

正直言って料理の組み合わせがあまり魅力的ではなかった。これならば、アラカルトを選択して品数を絞り、注文した方がいい。


ワインはメインも考慮してラングドックに。

130718_7.jpg

思ったよりも軽やかで上品なタイプ。メインとの相性が心配。


焼き野菜

130718_6.jpg

極めてシンプルな料理ながら、素材のクオリティを率直に感じる事が出来る。ワインの種類を選ばないところもいい。


骨付き豚肉のロースト

130718_8.jpg

写真ではスケール感が伝わりにくいだろうが、かなり肉厚でボリュームがある。これを2人でシェアして丁度いいくらいの量である。身はしっとりと柔らかく、噛めば旨味がひしひしと感じられる。

思った通り、今回の赤ワインでは少し物足りない感じがした。もう少しボディのしっかりしたワインだと良かったのだが。


気軽にワインを楽しむには使えそうなお店だ。4人以上の小グループ向きと言える。



関連ランキング:ワインバー | 京橋駅銀座一丁目駅宝町駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/1094-5a9f0eda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
