Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
よもだそば(そば/銀座)
数ヶ月前に出来た銀座の立ち食いそば屋。
その看板を見て当初から気になっていた。

130723_1.jpg

自家製麺とインドカレー。そばそのものが自家製麺ということも注目に値するとは思うが、それはさておき、唐突ともいえるインドカレーの文字が気になって仕方なかった。今回、お昼時にたまたま前を通り掛かったので入ってみることに。

勿論、そばとカレーのセットを注文。
お客の入りは上々。食券を購入し、列に加わる。注文した皿は直ぐに供されるのでそれほど待つということはない。


そば

130723_3.jpg

田舎そば風の出で立ちで、立ち食いそばとしては上々の出来映えだ。


お目当てのカレー

130723_2.jpg

立ち食いそばのカレーとしては良く出来ている。ちゃんとスパイスを使って作られている風味がしっかりと感じられる。もっとにんにくを控えて香辛料のバリエーションを増やし、スパイシーさを前面に押したら更に特徴が生きるように思う。



関連ランキング:そば(蕎麦) | 銀座駅銀座一丁目駅有楽町駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/1089-58f9b8a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
