Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ラ・リベラ(イタリア料理/代々木)
代々木駅からそれほど離れてはいないが、フリではなかなか通りかかることがない裏通りにさりげなく店を構えている。

店内はカウンターとテーブル席で、20人も入ればいっぱいになるほど小ぢんまりした造りのお店。それだけに予約を取るのもなかなか大変そうだ。また、席数に比べてスタッフの数が多いのは行き届いている証左か。

料理は全体的にレベルが高い。鎌倉野菜を使った野菜の美味しさが随所で際立つ。

130709_1.jpg

穴子はパイ包み焼きにするなど、独創的な料理も多い。

130709_2.jpg

トマトの冷製パスタやリゾットなどのパスタ類もツボを押さえた調理を施している。

130709_4.jpg

130709_5.jpg

この日いちばんだったのは鮎のコンフィ。

130709_6.jpg

見た目、カリカリに火が通っているので、身はパサパサしているのではないかと思ったのだが、表面は香ばしく、中も水分が飛びすぎず、鮎の旨みを十分に堪能できる一皿に仕上げていた。


メインの牛頬肉の煮込みも美味。

130709_7.jpg

個人的にはフレンチ派なのだが、これならイタリアンでも物足りなさを感じさせない。

近所にこういうお店が欲しいと思わせる一軒。




関連ランキング:イタリアン | 代々木駅南新宿駅新宿駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/1088-c03b0157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。