Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ニュー加賀屋(居酒屋/新橋)
土曜日の16時。新橋駅近くを物色するものの、まだ営業前のお店が多い。ガード下に、おなじみの加賀屋を発見。早くも営業していたので、入ってみることに。

130706_1.jpg

店内はかなり広く、ゆったりスペースがとられているが、さすがにまだお客は誰もいない。

加賀屋に来たらやっぱりバイス!夏はバイスに限る。

130706_2.jpg

お通しのぬた。

130706_3.jpg

バランスのいい味付けで、普通に美味しい。


まぐろ納豆

130706_4.jpg

メニューを見ると、魚介類に力を入れているようだったので、注文してみたのだが、まぐろの質は想像以上で、半分はお刺身として、半分は納豆と混ぜて頂いた。


厚揚げ

130706_5.jpg

炭火で焼いているので火のまわりがいい。表面はカリっと香ばしく、豆腐部分はジューシーな仕上がり。削り節がたっぷりでいい。


串物はつくね、しろ、かしらの3種類。

130706_6.jpg

130706_7.jpg

130706_8.jpg

これまで頂いた料理に比べると少し見劣りする感は否めない。
こちらでは、串はおまけくらいに考えた方がいい。加賀屋は店舗によって各々特徴が異なる。それはそれでありだと思う。




関連ランキング:居酒屋 | 新橋駅汐留駅内幸町駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/1086-5d286d43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。