Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
濃厚鶏そば 麺屋武一(ラーメン/新橋)
新橋で一杯やった後、フラフラと街を彷徨い一軒のラーメン屋へ辿り着いた。

130705_1.jpg

22:00近い時間にも関わらず、お店の前には10人ほどの列が出来ていた。回転はあまりいいとは言えず、15分ほど並んでようやく店内へ。

130705_2.jpg

鶏白湯ベースのスープが売り物のお店なので、濃厚鶏骨醤油そばを注文。

130705_3.jpg

中太麺にコクのある鶏スープ。鶏骨ダシの深みのある旨味が実によく出ている。

ご多分に漏れず、鶏チャーシューを使用しているのだが、しっとりとして味も単調にならず、バランスよく収まっていた。また、鶏団子が全体のメリハリを効かせるいい緩衝材になっている。

130705_4.jpg

この系統のラーメンとしては実にまとまりがよく、人気のほどが伺えるラーメンである。




関連ランキング:ラーメン | 新橋駅内幸町駅汐留駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/1085-f3b1256d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。