Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
G-FOREST(BAR/両国)
両国駅の線路沿いから道路を隔てたところにあるお店。比較的良く通る道なのだが、思えば、夜の両国にあまり来た記憶がないので、これまでまったく気が付かなかった。お店のオーラに吸い込まれて飛び込んでみた。

130615_2.jpg


軽く一杯飲むつもりで入ったのだが、モルトウイスキーの品揃えの多さにびっくり。マスターの見識もかなりのもの。これは思わぬ収穫だ。

130615_1.jpg

結論から言うと、結局、一杯では済まなかった。
この日、特に衝撃を受けたモルトを。


BIG PEAT

130615_3.jpg

レコード、CDの世界では所謂ジャケ買いと言って、ジャケットのデザインのみで購入することがあるのだが、モルトのエチケットしては、こちらのお酒はまったく対極に位置する。見た目で買うことは有り得ない。しかし来歴をよくよく知ればビックリ!アートベック、カリラ等4種類のブレンデッドモルトで、その名の通りピートが効いていて、その香り高い事といったら!それでも、こちらはまだ入手しやすいとのこと。


同じくBIG PEAT

130615_4.jpg

こちらはまず入手不可能なものなんだとか。事実、その後、前者には何度もお目にかかったが、こちらのお酒にはまだお目にかかったことがない。

130615_5.jpg

マスターの人柄もよく、こっち方面で飲む機会があったら、是非立ち寄りたい一軒だ。



関連ランキング:バー | 両国駅森下駅蔵前駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/1082-2865f7a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。