Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
キッチン南海(カツカレー/神保町)
大学生の頃に良くお世話になったお店。
お目当てのお店がお休みだったので、流れ流れて神保町へ。

何となくカレー気分が盛り上がり、キッチン南海へ。
揚げ物を中心とした洋食全般を取り扱うお店。リーズナブルな値段でボリューム満点なところが売りのひとつ。この日も約10人ほどの行列が。

流石に他のお店に行く気力もなかったので、列に加わることに。ただし回転は早く、5分ほどで店内へ。並んでいる際に注文をしなくてはいけないのだが、ほぼ半数の人がカツカレーを注文していた。

130622_1.jpg

黒褐色をしたルーはコクがあり、しっかりとした味わいでバランスがいい。洋食屋のカレーとしてはすこぶる出来が良い。添えられたキャベツが合いの手としてこれまたいい。思わず別皿でも注文したのだが、そうするとかなりのボリュームで食べきれないほどに。

130622_2.jpg

カレー激戦区にありながら、密かに奮闘している一軒といえる。




関連ランキング:定食・食堂 | 神保町駅竹橋駅新御茶ノ水駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:おいしいカレー - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/1080-00fe1ad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。