Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013年5月
遅まきながら5月の月間MVPを。
5月はとうかんやを初め、新たに訪れたラーメン屋さんの当たり月でもあった。そんな訳で月間MVPは初のラーメン部門から「吉兆」に。

130522_1.jpg

夫婦のみで切り盛りしているお店でカウター越しに見える厨房の清潔さが印象的。
マイペースなので回転は悪いが、実直な仕事振りの表れとも言える。

自家製麺の美味しさもさることながら、ほどよいバランスの醤油の芳香が何とも言えない。中華そば、魚介系のダシが香る支那そば共に秀逸。具材も丁寧な仕上がりで、最近の醤油系ラーメンではいちばんのヒットだ。

肝心のラーメンに負けていないのがそぼろ丼。

130522_8.jpg

チャーシューが美味しいのでひと味違う美味しさで、わざわざ頼むだけの価値がある。



関連ランキング:ラーメン | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/1077-a4a5cfc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。