Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ポンヌフ(ナポリタン/新橋)
ふとした気の迷いで新橋駅前の雑居ビルでお昼ごはんを取ろうと物色していたら、行列が出来ているお店に遭遇。

見ればお店の看板にはカフェテラスとある。
昭和の臭いを湛えた古めかしい雰囲気。ショーケースにはサンプルが飾られている。お店の前にはナポリタンの香りが漂い、食欲を誘う。

130525_1.jpg

特に目的もなかったので、列に加わることに。10分ほどして店内へ。
単なるデカ盛り系のお店という疑惑もあったので、まずはシンプルにナポリタンを注文。

130525_2.jpg

麺はうどんに近い印象でジャポネを彷彿とさせる。全体に味がいきわたっていてムラが無い。
店内は、何かノスタルジックな雰囲気を湛えていて、キュッと心臓を掴まれたような懐かしさを感じる。

もうひとつの売り物がハンバーグのようで、ナポリタンにハンバーグを添えたメニューもあったので、そちらにすべきだったと少し後悔。これは次回の楽しみにとっておくことにしよう。



関連ランキング:喫茶店 | 新橋駅汐留駅内幸町駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/1076-a8c4287a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。