Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マエダコーヒー本店

新年あけましておめでとうございます。
昨年末は何かと忙しく、なかなかアップもままならない状態でした。この正月休みで何とかリアルタイムに追いつきたいところ。

2007.10.6

午前8時。ホテルから程近いマエダコーヒー本店へ。



店内は席間をゆったり広くとっていて居心地がよい。

トーストのセット。バターがたっぷりと染み込んでいる。喫茶店で食べるトーストって何でこんなにおいしく感じるんだろう?付け合せのポテトサラダ、キャベツも山盛りで結構なボリュームだがあっさりと完食。ちゃんと昼時におなかが空くか、ちと心配。

071006_02.jpg

つづいてはカスクートサンドセット。ハム、チーズ、スライスオニオンが挟まったもの。薄目にスライスされたパンはサクサク。

071006_03.jpg


珈琲はイノダともまた違ったタイプ。割と深煎りでしっかりとした味わい。

071006_03b.jpg

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/107-264741c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。