Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
歓迎(餃子/京橋)
フレンチが予想以上に軽かったので、夕方になると早くも空腹に。
たまらず、TOKYO SQUARE GARDENの「歓迎」に駆け込んだ。

130504_9.jpg

メニューは餃子以外の一品料理も数多く並び充実している。本日はオヤツ代わりに頂くので欲張らず餃子のみを注文。まずは名物の羽根つき餃子。

130504_10.jpg

サクサクっとした食感が心地よく、中の餡も肉と野菜のバランスがいい。


続いて、水餃子。

130504_11.jpg

個人的には焼きよりもこちらの方が好みだ。もっちりとして、肉汁タップリの餡は瑞々しい。

130504_12.jpg

皮との一体感、ジューシーさでは水餃子に軍配が上がる。

また、餃子、麺類以外ならテイクアウトも可能ということでこちらの品を。


チャーハン

130504_13.jpg

パラパラに仕上がっているし、味付けはしっかりと濃いめで、結構ボリュームもある。


鳥の唐揚げ

130504_14.jpg

カリッと香ばしく、油ぎれがよくこちらもオススメ。




関連ランキング:餃子 | 京橋駅銀座一丁目駅宝町駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/1069-248aebe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。