Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ラ・ファソン古賀(フランス料理/代々木上原)
この春、同じ代々木上原に移転し、店名も新たにリスタートした。駅から近く、白を基調とした店構えで、お昼時には陽光が差し込み気持ちがいい。

130504_1.jpg

初めて古賀さんの料理を頂いたのは、シェフがボンアトレにいた時代だから、かれこれ24年前になる。
店内はオープンキッチンのカウンターと瀟酒な造りのテーブル席とに分かれる。

130504_3.jpg

個人的には断然、カウンター。目の前でプロセスを見ることが出来るので実に勉強になる。

130504_2.jpg


ランチコースは2種類。どちらも良心的な価格設定である。メインにキュリ(カレー)やハヤシライスを持ってきているところが面白い。この日は3、000円のコースを頂いた。ただし、デザートは別料金となる。

前菜は盛り合わせ。色とりどりの料理が並び愉しい。

130504_4.jpg

メインは黒鯛のポアレ。アニス風味のバターソースで食べさせてくれる。穏やかで優しい味わい。


牛フィレのポアレ

130504_6.jpg


デザートはご覧の写真の中から、ひと品選ぶ。

130504_7.jpg


これにアイスクリームが添えられて登場。

130504_8.jpg

デザートはどれもクオリティが高い。




関連ランキング:フレンチ | 代々木上原駅東北沢駅代々木八幡駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/1068-e7be5a70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。