Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いーぐる(ジャズ喫茶/四谷)
この日の締めはジャズ喫茶いーぐるに。
店主の後藤さんはジャズ評論家としても著名な方。

130502_11.jpg

通常のジャズ喫茶は古びたイメージが強いが、落ち着いた雰囲気で寛げる。
JBLの大型モニタースピーカーが壁に埋込み式で設置されている。

130502_12.jpg

記憶ではアンプ、プレイヤー類は国産のメーカーで占められていた筈だ。(アキュフェーズ、デノン、ヤマハ等)

この日は比較的新しい時代の音楽が流れていた。全体的に硬めのエッジが効いた音で、特にベースのゴリっとした音が印象的。

普段はモルトを飲むことが多いのだが、この日はメーカーズマークを頂いた。こういうシチュエーションで飲むせいか、妙に美味しく感じる。

つまみはスナック類にとどめたが、メニューの中ではチリビーンズが気になった。

130502_14.jpg

130502_13.jpg

いまの時代、JAZZ喫茶も衰退の一途を辿っているだけに貴重な存在だ。



関連ランキング:喫茶店 | 四ツ谷駅四谷三丁目駅麹町駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ: - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/1066-5d872761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。