Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鈴傳(居酒屋/四谷)
ここからようやく時系列的に5月ネタを。

連休の谷間の1日をお休みし、普段行かれないお店に出掛けることに。白羽の矢を立てたのは四谷にある「鈴傳」!

130502_1.jpg

酒屋さんが試飲を目的に経営している。お手頃な価格で愉しむことができるところがいい。お酒の種類は日々変わるようだ。この日のラインナップはこちら。

130502_2.jpg

十四代は普段、金曜日しか出ないのだとか。この日は連休前とあって特別に提供しているとのこと。いずれもコップ1杯波々と注がれるところが嬉しい。

130502_3.jpg

肴は酒呑みの勘所を押さえたラインナップで、決して品数は多くないが、どれも味付けが濃い目で日本酒に良くマッチする。

130502_4.jpg

130502_7.jpg


奇をてらわない家庭的な味わいも好感が持てる。韓国でいうオモニの味というよりはおばあちゃんの味という趣きがある。

130502_6.jpg





関連ランキング:日本酒 | 四ツ谷駅四谷三丁目駅麹町駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/1064-6a04cb05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。