Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
真老大房 南京东路店 (月餅/上海)
旅行ガイドを見て何となく気に留めていたお店。
南京东路のメインストリート沿いにある。

130426_10.jpg

ガイドによると行列が絶えないお店と紹介されていたが、たまたま前を通り掛かったら並んでいる人もわずか数人だったので列に加わってみることに。

130426_11.jpg

お店自体は各種食品を取り扱うお店で、店頭にてテイクアウトの月餅を販売している。

130426_12.jpg

売られているのは2種類のみ。あまりガイドを熟読していなかったのでてっきり餡が入った月餅かと思っていたのだが、期待を裏切られることになる。

130426_13.jpg

こちらは野菜を中心とした具材が入っているもので、お菓子ではない。外側のパイ生地が水分が抜けていて、ベタベタしたところがなく、サクサクした食感が心地いい。

130426_14.jpg

一方、こちらは肉をベースとした具材が入った月餅だ。個人的にはこちらの方がパイ生地とのバランス面からも相性がいいように感じた。こちらもサックリとした生地の美味しさが光る。出来れば買いたてを食べることをおすすめする。


真老大房 南京东路店 (月餅/上海)

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/1058-8eb9486a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。