Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東来順飯荘(羊肉しゃぶしゃぶ/上海)
羊肉のしゃぶしゃぶ専門店。

お肉は部位により様々な種類が用意されている。

130421_10.jpg

お湯は終始ぐらぐらの状態が保たれる。

130421_11.jpg

肉には臭みがなく、各部位の持ち味が愉しめる。

130421_9.jpg

タレは濃厚なゴマだれ。これに各種調味料をお好みで足していく。中でも、目から鱗だったのが香菜。ゴマだれとこんなにも相性がいいとは。これは我が家でも試してみよう。また、サラリとした豆板醤もいい味わい。

写真は撮り損なったが、中国野菜も美味だった。

130421_8.jpg

後日、近隣を歩いたら羊肉を販売しているお店をそこらじゅうで見かけた。これなら確かに色々な部位が入手できるのも頷ける。

130421_12.jpg


東来順飯荘(羊肉しゃぶしゃぶ/上海)

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/1057-1bdcbb14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。