Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
黒琥(ラーメン/豊洲)
豊洲のマンション群の間に数軒のお店が並ぶエリアがある。たまにしか通らないが、その度に幾つかのお店が変わっていて、なかなか定着しないようだ。こちらのお店も最近たまたま知った。

130420_1.jpg

店内は窓際にぐるりととカウンターが取り囲む。卓上には各種調味料が並ぶ。

130420_2.jpg

ラーメンは豚骨醤油ベースで幾つかのバリエーションが用意されている。初めてなのでオーソドックスな黒虎ラーメンを注文。

130420_3.jpg

ラーメンはその名の通り、黒みがかった色合い。麺はチャンポン麺に近い食感だ。コシの強さもチャンポン麺に近い。

130420_4.jpg

少しスープが濃すぎることによるのか、スープとのバランスにもう一つギクシャクした印象を受けた。




関連ランキング:ラーメン | 豊洲駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/1055-3b7e57cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。