Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
呂尚(鴨料理/東品川)
品川の旧東海道にあるお店。暖簾に書かれていた鴨料理の文字に牽かれて店内へ。

130418_1.jpg

ランチは揚げ物が中心だが、鴨料理の「鴨と葱の炒め物」に。

130418_2.jpg

鴨を中華鍋で炒め、ある程度火が通ったところにネギを投入。調味料はお酒と醤油のみと至ってシンプルだ。値段の割に肉のボリュームがたっぷりで嬉しい。ランチだからか肉の質は仕方ないところか。



関連ランキング:鳥料理 | 新馬場駅北品川駅天王洲アイル駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/1054-4c4e46bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。