Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
天茂(かき揚げ丼/赤坂)
平日の昼間、赤坂に行く機会があったので、天茂へ。
流石に閉店間際だったので、空席が目立つ。

130402_1.jpg

初めてこのお店に訪れたのは、今から25年以上前になるだろうか。
天ぷらを初めて、美味しいと感じた衝撃は今も鮮明に脳裏に焼き付いている。

代替わりしてから今回が2回目の訪問になる。
前回は天丼を頂いたので、今回はかき揚げ丼を注文。

130402_2.jpg

他に料理を待つお客が少なかったせいか、5分ほどで登場。
天つゆをタップリと含ませてから供される。そのため、味は濃厚。

かつお出汁が良く効いたツユなので、嫌味な味ではないのだが、当時感じた衣のサクサク感が損なわれていたのはちょっと残念。

赤だしは当時と変わらぬ価格でこちらは外せない。

天茂天ぷら / 赤坂駅溜池山王駅赤坂見附駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/1049-af55dc80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。