Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013年3月
今月の月間MVPは「かねます」。

相変わらずの人気の高さで、通常は16時から開店するにも関わらず、10分前には既に客はカウンターにスズナリ、外には列が出来ていた。

定番メニューがいくつかあるが、今回頂いた竹の子のように季節の食材が頂けるのが愉しみのひとつだ。

130330_8.jpg


必要最低限の手間で無駄を省き、シンプルに旨いものを供してくれる。


今回、一番目が覚めたのは毛ガニのサラダ。

130330_6.jpg

これも特別なことをしている訳ではないが、満足度の高い一皿に仕上げているところが見事!

かねます居酒屋 / 勝どき駅月島駅築地駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/1048-1ce57279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。