Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
茨城マルシェ(メロンパン/銀座)
銀座に出掛けたついでに以前から気になっていた茨城マルシェを覗いてみることに。茨城だけに、流石、納豆の種類が豊富。

130330_1.jpg

この中の1つが一番人気であるらしい。
まあ、当然といえば当然か。

今回、いちばん目を引いたのがメロンパン。

130330_2.jpg

こちらのショップの売上ランク2位とのこと。これはちょっと意外。
いかにも美味しそうな風貌をしている。

130330_3.jpg

ふんわりとした生地にタップリのメロンが打ち込まれているので香り高い。

130330_4.jpg

切り込みに挟まれたカスタードクリームの出来が素晴らしく、程よい甘さなのでデザートとして、コーヒーのお供にも最適。




関連ランキング:カフェ | 銀座一丁目駅有楽町駅京橋駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/1045-3e13da32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。