Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
くらもち珈琲(コーヒー/亀戸)
街の規模が大きい割に、亀戸周辺には喫茶店が意外と少ない。
まず大手チェーン店があまりない上に、路地裏にはディープ過ぎて入店を躊躇してしまうような所しか無い。

この日もお茶は木場あたりに戻るまでオアズケかと思いながら、新しいルートを開拓していたのだが、初めて通った道沿いに自家焙煎のお店を発見。

130324_07.jpg

一軒家を改造してつくったのだろう。
アットホームな雰囲気が漂う。ご主人が一人で切り盛りしている。

聞けば、脱サラして開店したお店で、歴史はまだ10年ちょっとだとのこと。地元の情報や歴史にも詳しく、あれこれと面白いお話が伺えた。

お店の壁をいろいろな芸術作品を展示するスペースとして開放している。これが月替わりで、ジャンルも様々なので訪れる度に楽しめそう。

130324_8.jpg

カウンター越しに並べられたカップからお好みの品を選択し、淹れてくれる。

初めてなのでおすすめに従って、オリジナルブレンドを。ブルーマウンテンベースのブレンドで豆の質にこだわっているらしい。

130324_9.jpg

しっかりとコクがあり酸味も穏やかで、好みのタイプだ。
全体のバランスがかなり出来がいい。

130324_10.jpg

美味しかったので豆を購入したのだが、確かに豆の質が高いようだ。

130324_11.jpg

実際に淹れてみると膨らみ方がいい。

130324_12.jpg

最近、これだけ膨らみが良い豆には中々出会えない。
値段も良心的でこれはちょっと穴場的存在。



関連ランキング:コーヒー専門店 | 小村井駅東あずま駅亀戸駅


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/1044-1a235774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。