Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
丸金ラーメン(ラーメン/木場)
何軒か支店には行ったこともあるのだが、
比較的近くにありながらこちらのお店を訪れるのは今回が初めて。

130310_1.jpg

店内はカウンターのほかにテーブル席もあり、比較的ゆったりとした造り。
丸金ラーメンと言えば、かつては九州ラーメンオンリーだったが、メニューを見てびっくり。
醤油ラーメンからつけ麺まで、幅広く展開している。
この状況は果たしてどうなのだろうか?

一抹の不安を抱きながらラーメンを待つことに。
ネギたっぷりをトッピング

130310_2.jpg

麺が隠れて見えないほど。
スープはサラリとした舌触りで塩気も適度に効いている。

130310_3.jpg

九州ラーメン系としては、バランスが悪くない。
だたもう一歩、何か突き抜けるような求心力があればいいのだが。。



関連ランキング:ラーメン | 木場駅門前仲町駅越中島駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/1042-01288d8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。