Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
満来(ラーメン/新宿)
久しぶりに新宿の萬来へ。

130313_1.jpg

少しお昼時を外した時間帯であったが、店内には10人以上の列が出来ていた。食券を購入し、列に参加。ただ、回転は悪くない。

昔の印象とは異なり、かなり小ぎれいで清潔感に溢れている。

ラーメン

130313_2.jpg

麺がずっしりと詰まっている。普通盛でもかなりのボリュームだ。
平打のちぢれ麺は少し柔らかめの茹で加減。

具が盛り沢山で、麺が見えないほど。
チャーシューは柔らかく煮込まれている。
このボリュームだと、バランス的にはスープの量が少ない。
スープはすっきりとした醤油味だが、少し化学調味料が気になった。



関連ランキング:ラーメン | 新宿西口駅新宿駅西武新宿駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/1040-61009b96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。