Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
萬福(ラーメン/銀座)
このところ銀座でラーメンといえば、共楽の一択だったので、久しぶりに萬福の暖簾を潜った。

130302_3.jpg


土曜日のお昼、少し遅めの時間帯だったのでお客の入りはまばらだ。


ワンタンメン

130302_4.jpg

萬福ではワンタンメンを食べた記憶が薄い。
メニューにあったことに驚いて、注文してみることに。

ワンタン以外の具材は、先代の頃と変わらないラインナップだ。
特徴的な三角形の玉子焼きはいまも健在である。

全体を通して、昔懐かしい東京ラーメンの味わいだ。
現在では貴重な存在と言えるだろう。

スープはショウガの香りが特徴的。
このショウガの味が、良くも悪くも突出し過ぎている印象を受ける。
ふと、大学時代に学園祭で作ったらラーメンの味を思い出した。

ワンタンの味付けは悪くないが、皮が少しボッテリした感じ。つまみ類は多種あって、どれも美味しいが、ちょっと高めの設定なのが残念。

萬福ラーメン / 東銀座駅銀座一丁目駅新富町駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/1038-c75e00a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。