Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いわもと(そば/東陽町)
近隣では、好きなおそば屋さんの一軒。そばの美味しさもさることながら、気の利いた肴が魅力的なので、昼酒が捗るお店だ。

とはいえ、毎度昼酒を煽っているわけではい。お目当てはもう一つの人気メニュー、親子丼。
今回は小サイズのそば(もり or かけ)が付いたセットを頂いた。

130302_1.jpg


親子丼の頭には玉子の黄身がさらに乗る。

まずは黄身を避けて頂く。穏やかで優しい味わいのダシが染みている。少し食べ進んだところで黄身を潰すと、具材にレアな玉子が絡まり、濃厚な風味が増す。


そばはかけを注文。

130302_2.jpg

もりに比べると、そばそのもののインパクトが薄れる印象だが、親子丼の合いの手として、出汁は欠かせない。


石挽 手打ち いわもとそば(蕎麦) / 東陽町駅木場駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/1036-f86dfa5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。