Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013年2月
2月の月間MVPは文句なしで「韓灯」に!

130202_1.jpg

この日のメインはタッカンマリ。潰したての鶏にこだわるがゆえに前日までの予約が必要だ。
ソウルのタッカンマリ通りで供されるものとは一味異なる。ニンニクダレやマスタードなどを足さずに、鍋いっぱいのスープを愉しみながらシンプルに頂くスタイルが特徴的。

130202_10.jpg

このスープそのものに鶏の滋味が溶け込み、優しい味わいに仕上がっている。

美味しいのはこれだけに留まらない。
ふんわりとしたチヂミ。

130202_7.jpg


更には自家製のキムチ。

130202_6.jpg

いずれの料理もソウルですら、なかなかお目に掛かれない一級品の味だ。どれもオモニの愛情に溢れている。

メニューにはまだまだ食べたい料理がいっぱい。
この分だと焼肉はいちばん最後になりそうだ。


韓灯焼肉 / 月島駅勝どき駅築地駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/1035-8a3b727c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。