Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
セマウル食堂(韓国料理/小岩)
今回が2回目の訪問。

まずはヨンドンプルコギ。
やはりこれは外せない。今回は他のタイプの肉も色々と頂いたが、やはりこれがこの店の看板。特にネギキムチを巻いて頂くのがいい。

ここからは前回食べなかったものを中心に。
前回は、厚いロース肉を普通に焼いても面白くないと思って注文しなかったのだが、これがなかなかどうして。

130211_2.jpg

これに胡椒塩を付けて頂くのだが、肉の旨味をダイレクトに感じる事が出来る。

130211_1.jpg

続いては、味付け焼肉。
こちらは塩味ベースのヤンニョムダレに漬け込んだもの

130211_3.jpg

この肉は甘辛いタレにつけて頂く。


締めはチルプンキムチチゲ

130211_5.jpg

こちらも定番で外せない。日本にはない酸味の塩梅が心地いい。


今回は更にテンジャンチゲも頂いた。

130211_4.jpg


これが予想外の見た目で汁気が少ない。その分、煮詰められたテンジャンに野菜の旨味が凝縮していて衝撃的な美味しさ。
冷めると独特の甘味が感じられる。この辺りに独自の秘訣があるのだろう。うーん、こうなると次回はどちらを選択しようか悩むところだ。

セマウル食堂韓国料理 / 小岩駅京成小岩駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/1033-e75b8681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。