Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ポジャギ(韓国料理/豊洲)
薬膳冷麺と肉めしセットを。合いの手は勿論、フローズン金麦。

130210_9.jpg

冷麺は麺が細めで、好みのタイプなれど、そのままだと淡白で、まるで素麺のよう。決して悪い味ではないのだが、ややパンチに欠ける気はする。

130210_7.jpg

スープは鶏ベースに、深川あさりの佃煮を使用しているらしい。
鶏肉を使ったチャーシューはしっとりとした仕上がり。


水キムチ

130210_10.jpg

これに水キムチやお酢を少し足すと全体的に落ち着きを取り戻す。

130210_11.jpg

肉めし

130210_8.jpg

こちらは一転して濃厚な味わいで、牛肉の旨味が全体に行き渡っている。カロリーが高そうなだけにこれくらいの量がちょうどいい。冷麺とセットで頂くと全体的にメリハリがあってバランスはいい。


ポジャギ韓国料理 / 豊洲駅新豊洲駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/1031-ab6c9e9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。