Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
博多華味鳥(親子丼/豊洲)
九州の銘柄鶏「華味鳥」を使った鳥丼の専門店。

130210_1.jpg

数種類の鳥丼があるが、初回ということで基本の親子丼に挑戦。

130210_2.jpg

鳥スープうどんが付いたセットも気になったのだが、それ以上に
単品の唐揚げに食指が動き、結局、親子丼と唐揚げを注文!

130210_3.jpg

この手の唐揚げは変ににんにく臭かったりころもが厚ぼったかったりすることが多いが、バランス良く出来がいい。こちらはテイクアウトも可能。


親子丼

130210_4.jpg

玉子の仕上がり具合はいいのだが、出汁の旨味と言うよりは、甘味が強いタイプの丼汁なので好き嫌いが別れるところ。


味噌汁

130210_5.jpg

高菜

130210_6.jpg

高菜は穏やかで上品な味わいで美味しい。



関連ランキング:親子丼 | 豊洲駅新豊洲駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

次回は水炊きやうどんなど鳥スープを使った品を試したい。

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/1030-92ad459a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。