Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まつ惣(居酒屋/有楽町)
久しぶりに有楽町のガード下「まつ惣」へ。

まずはビールで喉を潤す。

130203_11.jpg

こちらに来たら定番の2品は外せない。
そのひとつ、肉豆腐。

130203_12.jpg

充分に煮込まれた肉はトロトロと柔らかく、繊維に沿ってホロホロとほつれ、出汁の旨味をたっぷりと含んでいる。また、豆腐そのものが柔らかく旨い。


続いては串かつ

130203_14.jpg

肉はジューシーな仕上がりで勿論美味しいが、それ以上にネギが甘くて旨い。


ほうれん草のピリ辛おひたし

130203_13.jpg

ただ茹でただけのほうれん草とは違い、ちょっとしたひと工夫がいい。
タレは濃すぎず、ピリ辛具合が食を進める。

ここで富久娘樽酒を注文。意外と癖が少なく飲みやすい。

130203_17.jpg


じゃがバター

130203_15.jpg

炭火で焼かれるとやはりひと味ちがう。


まぐろのづけ

130203_16.jpg

ジャンクな味わいだが、にんにくダレが臭みを消すと同時に独特の旨味を加え、これはこれで悪くない。


まつ惣居酒屋 / 日比谷駅有楽町駅銀座駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/1029-b5fd41ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。