Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013年1月
1月の月間MVP。本来ならふた川で決まりなのだが、過去にもMVPに輝いているので、今回はセマウル食堂に譲った。

韓国でも有名なチェーンのひとつ。ごくごく庶民的なお店で、チェーン展開していても、料理に創意工夫がなされ、コストパフォーマンスが高い。

130131_1.jpg

そのお店が日本に最初の支店をオープンさせた。
メニューも味も本場のスタイルで勝負しているところがいい。

130131_2.jpg

中でも、ヨンドンプルコギとチルプンキムチチゲは外せない。
モッチリしたコプテギも印象的。

130120_17.jpg

ただし本場の味を知らない日本人客から、やれランチは無いのか、これでは辛すぎる等々の声がチラホラあがるようで、今後もあまり続くようなら、流されて日本流にアレンジしてしまうかも…とちょっと弱気なコメントも聞かれた。その必要はまったくないし、是非とも本場の味を守ってほしいものだ。


調理器具部門:発酵器

130110_1.jpg

何年も購入しなかった事を後悔するほど重宝している。表示パネルと室内温度湿度に齟齬はあるものの、許容範囲内。
2次発酵の上がり時間とオーブンの余熱のタイミングが改善されて、仕上がりが随分良くなった感じがする。


2013年1月 月間MVP


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/1025-bd947cfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。