Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
つけめん TETSU(つけ麺/豊洲)
このところ、近くて遠い存在だった、ららぽーと豊洲を訪れる機会が増えてきた。勿論、リニューアルによる影響が大きい。

これまで最大の弱点だった食に関して、抜本的な改革が為されたことが一番の要因だ。

新年を迎えて、1階に2つ目のフードコートが誕生した。

130120_5.jpg

お店選びからして、ららぽーととしては、かなり頑張った印象を受ける。開業時と比べ、食に対する取り組み方の違いがヒシヒシと感じられるほど。


今回紹介するのは「つけめんTETSU」

130120_1.jpg

こちらのお店はフードコートの一番奥の位置に構える。
まずは食券を購入する列に並び、会計が終わると、注文した料理を受け取る列に参戦する。

最初なのでノーマルなつけ麺に。5分ほどで受け取ることができる。
早めの時間帯だったにも関わらず、人気は上々。

130120_4.jpg

麺はストレートの中太麺で、やや褐色がかっているのが特徴的で、見た目は日本そばに近い印象を受ける。
こってりとしたつゆはコクが有り、魚粉が香る。

130120_2.jpg

麺との相性も良く、フードコートに入っているつけ麺としては上々の出来映えだ。
惜しまれるのはつけ汁のぬるさか。季節もあるのだろうが、もう少しアツアツを供してくれるとより、本来の味わいを楽しめるのに残念だ。

130120_3.jpg



関連ランキング:ラーメン | 豊洲駅新豊洲駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/1020-0d00bbc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。