Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
生焼肉 A5 KURA(焼肉/木場)
深川ギャザリアの飲食店がリニューアルされた。
店舗情報を下調べすることなく、ふらっと出掛けてみるも、やはり大手資本がバックにある店ばかりで、どちらもさほど食指が動かない。

今回は生焼肉 A5 KURAという焼肉店へ。
白を基調した店内は清潔感がある。

130111_1.jpg

色々付いてお得な感じがする1,500円のランチを注文。

130111_2.jpg

とりあえずビールで喉を潤す。

130111_3.jpg

最初にキムチ、もやしナムル、ご飯、サラダ、スープが供された。
この辺りは、取り立ててどうということもない感じだ。

130111_4.jpg


いよいよお肉の登場。

130111_5.jpg

牛タン、カルビ、ハラミ、ロースが少しずつ愉しめる。
これに海老と薄切りのカボチャが付いてくる。


ハラミには若干臭みを感じたが、それ以外の肉は期待以上の品質で、値段を考えれば十分に満足いくものだった。
カボチャは、メニューに麗々しく「野菜」と記されるほどの代物ではない。薄すぎて網の隙間から落ちてしまったくらい。

しかし、今までは買い物のついでがあったとしても、食事をしたいと思わせる店がなかったのだか、ここにはたまに来てもいいかなとは思わせる位の求心力はある。




関連ランキング:焼肉 | 木場駅門前仲町駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/1018-71517d67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
