Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はせがわ酒店 本店(亀戸/酒屋)
改めまして、新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ、よろしくお願い致します。

まず新年の第一弾は、はせがわ酒店本店。
今年は初詣を3日に先送り、元旦からはせがわ酒店を訪問した。

お目当ては店内に併設されたBarコーナーで頂く、
「十四代本丸角新」。

130101_1.jpg

角新とは火入していない本丸のこと。
これを十四代の刻印入りの枡で供してくれる。

飲み終えた枡は持って帰ることができる。
何とも嬉しいサービスだ。

こちらのBarコーナーでは、季節のお酒はもちろん、店舗でも購入できない希少酒を愉しむことができ、昨年も色々な出会いがあった。

今年はいったいどんなお酒に出会えるのだろうか。




関連ランキング:日本酒 | 亀戸駅西大島駅錦糸町駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ: - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/1014-26244fff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。