Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
うえじま(天ぷら/東品川)
今や都内でもてんぷら専門店は随分と少なくなったが、この東品川には個人営業の天ぷら屋さんが数軒点在している。こちらもその中の一軒。

121218_1.jpg

ランチは良心的な値段で提供してくれる。
この日は並天丼を注文。待つことしばし、天丼が登場。

121218_2.jpg

蓋をした丼からは海老がはみ出している。
ご飯を含め、全体的にボリューム感がある。

121218_3.jpg

具は海老、キス、イカに野菜類が加わる。ヤングコーンが入っているところが珍しい。
辛口のつゆが特徴的で、江戸前風の質実剛健さを感じる。
このつゆは割りと好みだが、かける量はもう少し控えた方がバランス的には良さそうだ。

ランチでは天ぷら以外にも焼魚などの定食も扱っている。




関連ランキング:天ぷら | 北品川駅新馬場駅品川駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/1011-34b23759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。