Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
串カツ田中(串カツ/亀戸)
亀戸に新たに誕生した大阪串カツのお店。
大通りに面し、白地に大きな文字の看板はひときわ目を引く。

121209_1.jpg

まだオープンから日が浅いというのに、大勢のお客で賑わっている。
メニューを見ると、もちろん串揚げが中心なのだが、サイドメニューの品揃えが充実していて楽しみ。

テーブルにつくとキャベツが供される。

121209_2.jpg

こちらはおかわり自由だ。


そしてホッピー!

121209_3.jpg


肉吸い

121209_4.jpg

串物は少々時間が掛かるというので、
早めに出来るメニューの中から肉吸いを注文。

肉吸いとは、肉うどんのうどん抜きだ。関西では一般的なのか?なんでも二日酔いの芸人さんが、酔い醒ましにお願いしたものが広まったらしい。

この日はとても寒かったので、迷わず注文。薄味のダシはアツアツで、青ネギとトロロ昆布が良いアクセントになっている。薄切り肉にはしっかりと濃いめの味が染み込んでいて、脂は程良く抜けている。冬場には最適な一品。


なす焼き

121209_5.jpg

普通に美味しい。串カツの合いの手としてもGood!


串カツ

121209_6.jpg

121209_7.jpg

カラッと油切れが良く、何を食べても水準以上で、安定した出来映えだ。豚や牛肉は勿論のこと、玉ねぎやレンコンと言った野菜類から大阪らしい雰囲気を湛えた紅しょうがまで、枚挙にいとまがないほど。




関連ランキング:串揚げ | 亀戸駅西大島駅錦糸町駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/1008-9e2dc59d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。