Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012年11月
11月の月刊MVPは湯津上屋。
かつては、女将さんがいたのだが、最近では一人で切り盛りしている。(週末だけなのかも知れないが)

ピーンと張りつめた空気は、背筋が伸びるような心持ちになるのだが、これが決して嫌な感じではなく、供される料理と真摯に対峙しようという姿勢にさせてくれる。

肴は、品数こそ多くないが、酒呑みの勘所を抑えた構成で好感が持てる。

121104_12.jpg

もちろんそばの香りは高く、つゆの出来もバランスが良く、好みのタイプ。

121104_4.jpg

東東京ではかなり好きなそば屋の一軒。


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:おいしい☆ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/1004-42cfb05b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。