Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バビーズ(ハンバーガー/八重洲)
八重洲地下街を歩いている時、行列に目が止まり気になったお店がこちら。後日、あらためて訪問してみた。

121123_1.jpg

本場アメリカのハンバーガーやパイが売りものらしい。
という訳で、まずはハンバーガーを注文。

121123_2.jpg

思ったよりも小ぢんまりとしたサイズ。
バンズの出来がとても良い。
パテは、やや大味だが旨味があり、トータルのバランスがいい。


121123_3.jpg

付け合せのオニオンフライは薬味にもなるように細切りで、香ばしい仕上がり。すこし油っぽいが、最後まで飽きずに頂ける。


パンケーキ

121123_4.jpg

ベーコンとチーズのパンケーキなので、食事用の一皿。
ふんわりと柔らかく焼き上げられていて普通に美味しいのだが、ランチとしては物足りない。味もメイプルシロップをかけないと締まらない感じなので、どうしてもデザート感覚になってしまう。

お土産で購入したアップルパイとチェリーパイ

121123_5.jpg

アメリカらしいB級テイストの味わいだが、それが魅力でもある。

121123_7.jpg

特にチェリーパイは、ツインピークスを思い出させる一品。

121123_6.jpg

ドラマ内で、クーパー捜査官が美味しそうに食べていたシーンは印象的だった。甘酸っぱいサワーチェリーたっぷりで、もちろんザックリ大味なのだがクセになる。




関連ランキング:カフェ | 東京駅京橋駅日本橋駅


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/1003-b054914f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。