Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
ど・みそ(ラーメン/豊洲)
先の福包訪問から一週間が経過して、いよいよ、ららぽーと豊洲に味噌ラーメンの銘店「どみそ」がオープンした。ようやく豊洲にも、食べに行きたいと思わせるお店が開店するのは嬉しい限り。

開店時に即入店出来るように、早めに訪問。狙い通り、2組目に入ることが出来た。お店を出る時にはかなりの行列だったので、早めに出掛けた方がよさそう。

121118_1.jpg

基本的に前のお店の造りを受け継いでいるが、よりスタイリッシュな雰囲気に変貌している。

121118_2.jpg


特みそこってりらーめん

121118_3.jpg

驚愕だったのは厨房内の女の子だ。長い爪にネイルアート!!
ラーメンを運ぶだけなら何の文句もないのだが、素手でチャーシューやトッピングの具材を摘まんで盛り付けるからウンザリしてしまった。

我が家は2人とも決して潔癖症ではない。それでも長い爪の間には、普通に洗ったくらいでは拭いきれない不潔な物が付着している気がしてしまう。せめて手袋くらいはめさせた方がいいのではないか。

開店2日目だったので、手際の悪さも感じられた。
ネイルアートのウンザリ感に引きずられただけではないと思うのだが、ラーメンそのものも、本店とは随分違う印象を受けた。

121118_4.jpg

いちばんは温度。ぬるいのだ。味噌で、しかも背脂入りの品を頼んでいるのだから、温度が低いと脂が煩いことこの上ない。やけどするくらいアツアツでいいのに。

特白みそこってりらーめん

121118_5.jpg

基本的にはこちらも同様。白味噌はどうかとも思ったのだが、新作としてのアプローチそのものは悪くはないようだ。


いずれにしても、開店2日目だから正当な評価はできないまでも、せめて本店の8割くらいの出来には持っていって欲しいものだ。



関連ランキング:ラーメン | 豊洲駅新豊洲駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/1000-5f3a90fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
